【募集再開】エイジレスメイクアドバイザー認定講座
詳細はこちら

【プロ向け】各種講座のご案内

東京メイクスクール

人生100年時代 必須のスキル! エイジレスメイクアドバイザー

ageless‐makeup‐advance

30代から出現し、増え続けるエイジングのサイン。
加齢による顔の変化と、人それぞれ異なる悩みに対応するメイクアップについて、理論と実技の両面から学びます。
一般的なメイクと、加齢による変化を加味した「大人専門のメイク」、この違いを理論的に学べるのは、この講座だけ!
生き生きと、若々しく魅えるコスメ選びについても学べるので、コスメのアドバイスにも活かせます。
お客様に触れずに、メイクアドバイスをする方法も学ぶので、オンラインメイクレッスンも可能です。

【メイクアドバイス入門】最初の一歩/1DAYセミナー

人にメイクのアドバイスをしたことがない方が、基本中の基本を学ぶ入門クラス。
メイク講師や、メーキャップアーティストになりたいわけではないけれど、人にコスメの色をアドバイスしたり、コスメの使いかたをアドバイス出来るようになりたい方のための1DAYセミナーです。

例えばカラー診断後に、お似合いになる色のコスメを使って「似合う」を体感いただくと、満足度や納得度が上がります。
ベースメイクから、ポイントメイクまで、コスメの種類と特徴、使いかたの基本を学べるので、自分のメイクに生かせたり、お客様へのメイクアドバイスに自信が持てます。

※お気軽にリクエスト・お問合わせください。

【未経験からメイクを仕事に】ワンランク上の基礎を学ぶメイク基礎講座

黄金比(ゴールデンバランス)と、さらに細分化したパーツの配置バランス、メイクアップによる調整&補正方法を、理論とテクニックの両面から、体系的に学ぶことができるスペシャルな基礎講座
感覚や感性ではなく、メイクアップを理論で学ぶことで理解が深まります。
また、人にメイクのやり方を教える時に、メイクアップの理論に基づいて具体的なアドバイスができるため、再現性が高まります。

顔の特徴を細かくとらえる「顔分析」が出来るようになると、つり目を補正して優しい雰囲気にする、頬の間延びを調整するといった、顔が元からそうであるかのように「調整&補正」する知識技術が身に付きます。
これらの「分析・調整・補正」は、メイクアップの基礎領域にあり、メイクの根幹ともいえるため、メイク未経験者が1日2日で理解することは、とうてい不可能です。
また、基礎を疎かにすると、その先の応用のメイク(イメージ演出)を本質的に理解することは難しいでしょう。
そのため、パーソナルビューティーアカデミーでは、高いレベルの内容を「メイク基礎講座」で教えています。

※お気軽にリクエスト・お問合わせください。

【自己実現をメイクで叶える】表現方法を理論的にまなぶ応用講座

なりたい自分に


メイク基礎講座を習得した人が、次にすすむ領域「発展のメイク」。
顔を分析し、調整&補正するメイクの知識技術を基礎とすると、顔を分析して、顔の特徴を生かしたり、顔のイメージを強調する「調和&強調のメイク」が発展の領域です。
さらに、なりたい自分をゴールイメージに、メイクで実現する「デザイン&表現のメイク」が応用の領域です。
基礎・発展・応用を体系的に学ぶことで、元の顔立ちを活かしながら、理想の自分像をメイクで叶えることができます。

【PBAメンバー限定】補講・再受講制度

学んでからが本当のスタートです。
最初は気づけなかった細かな所や、人それぞれのケースバイケースなど、成長過程で新たな疑問質問がでてきます。
自分では解決出来ないとき、仲間同士でも解決できないときに、講師にいつでも相談できる機会をメンバー限定で用意しています。



タイトルとURLをコピーしました