【募集再開】エイジレスメイクアドバイザー認定講座
詳細はこちら

【40・50代】大人のためのエイジレスメイクレッスン

美容ひと筋26年・5万人をこえる実績

大人メイク専門家の由比ちえが、26年分の知識と経験の中から
加齢による顔の変化&老化のサインに特化したメイクの方法を体系化。

人それぞれ、歳それぞれの魅力メイクの楽しさをたくさんのかたに知ってほしい。

そんな思いでスタートしたエイジレスメイクレッスン。
全国各地の方と繋がれる、オンラインでベースメイク編を東京からお届けします。

<2023年7月追記>
初の対面開催ついに決定!!
7月12日(水)
午前の部「ベースメイク編」満員御礼🈵
午後の部「ポイントメイク編」満員御礼🈵

お早いお申し込みありがとうございました。
次回は9月を予定しております。
※由比ちえ公式LINEにて先行予約・インスタグラムにて最終案内

由比ちえ公式LINEを友だち追加する→こちらをタップ
由比ちえインスタグラムを見る→こちらをタップ

大人メイクレッスン

アラフォー・アラフィフの皆さまに質問です。

こんなお悩みありませんか?

☑︎今の年齢に合うメイクのやり方が知りたい

☑︎これまでのメイクのやり方が似合わなくなったと感じる

☑︎最近、顔が疲れて見える

☑︎午後になると目もとの小じわや法令線が目立つ

☑︎なんでだろう?分からないけど何かへん
 モヤモヤしているけれど自己解決できない

☑︎自分に合うメイクのやり方をプロに聞いてみたい

ひとつでも当てはまったら、まずはエイジレスメイクレッスン~ファンデーション編~からご参加ください。

(※30代・60代以上の皆さまのご参加歓迎)

オンラインでファンデーション編を受講くださった皆さま、軽く5歳イキイキと若返えっています!

オンラインメイクレッスン

その場で実感できる5つのメイクアップ効果

見ため年齢を大きく左右するファンデーション。
なんとなく塗っていませんか?

✅ファンデーションを塗ると逆に老ける
✅写真に写ったわたしの顔だけ白く浮いている
✅化粧をしているのにスッピンに見られる
✅ファンデーションを塗ると顔がのっぺりする


エイジレスメイクレッスン~ファンデーション編~を受講すると、なんだか変…の理由がわかってスッキリ♪
メイクの時間が楽しくなります。

エイジレスメイクレッスン~ファンデーション編~
5つのメイクアップ効果はこちら。

  1. 肌がキレイに魅える
  2. 肌のハリ感がアップして魅える
  3. フェイスラインがすっきり魅える
  4. 小顔に魅える
  5. 若く魅える

いつもと同じファンデーションを使って「メイクのやり方」を変えるだけで、これだけの効果を、その場で実感いただけます。

受講者の感想

参加くださった皆さまからいただいた感想を紹介させて頂きます。

まずは40代の皆さま

40代 Hさま

なぜこの講座を受講しようと思いましたか?

顔のたるみ(ゆるみ?)や、ほうれい線の目立ちが最近気になっていたので、ベースメイクで改善できないかなと思い受講しました。

エイジングタイプ別「ファンデーションテクニック」の感想を一言!

全面に均一につけるのではなく、ポイントを意識することを学びました!
あと、ほうれい線くずれの直し方わかったのが大きかったです!

受講後の変化を教えてください

昨日受講後、マスクして出掛けて帰宅した後、酷いほうれい線くずれがなかったです!
今日も厚塗り厳禁、粉で定着を心がけてます!
あと、受講後の居残り練習で鎖骨まわりや頭皮のマッサージを教えていただいて、こういう小さな積み重ねがエイジレスに繋がっていくんだなと実感しました。
努力なくしてエイジレスなしです笑

この講座はどんな人におすすめしたいですか?

年齢を重ねて、改めて自分のメイクを見直してみたい方、年齢に合ったメイクを探りたい方に受講をオススメしたいです。

講師(由比ちえ)に一言メッセージをお願いします

今回2回目となりますが、先生のおかげでメイクするのが楽しいです!
アイシャドウも、この夏は前回先生にオススメいただいたもの、何度も使用しています!
ありがとうございます✨
今後も先生の動画や講座から、どんどんメイクの知識をアップデートしていきたいです、機会がありましたら、またレッスン是非お願いいたします〜。

40代 Mさま

なぜこの講座を受講しようと思いましたか?

年齢にあったメイクのバージョンアップのため

エイジングタイプ別「ファンデーションテクニック」の感想を一言!

知らなかったテクニックを知れて良かった。
やはり同じくらいの年齢のかたのアドバイスを参考になるなと、その場で試しただけでも違いがあった🎵

受講後の変化を教えてください

メイクはもとから好きだけど、バージョンアップするとウキウキします❤️

この講座はどんな人におすすめしたいですか?

アラフォー、アラフィフの昔のメイクから更新出来ず「何か違うな。でも何が違うか解らない」とモヤモヤしてる方

講師(由比ちえ)に一言メッセージをお願いします

インスタで拝見していましたが、実際のゆひさんも素敵でした~(色気を感じました)
勝手に進んでいく感じではなく一人一人に丁寧にお話を聞くところも好感でした。

今の自分に合うメイクのやり方を見つける方法とは?

顔のエイジングタイプ診断

受講くださった皆さまの共通点は全員40歳以上の”大人の女性”

皆さまそれぞれ化粧への興味の度合いも違えば、顔立ちも違い、お悩みも三者三様です。

YouTubeやSNS、無料で情報が手に入る時代ですが星の数ほどある情報の中から自分に必要な情報・メイクのやり方を見つけるのは至難の業。

『今』の自分に必要なメイクのやり方を知るためにエイジングタイプ診断からスタート、鏡を見ながらチェックしていきます。

エイジングタイプ診断

顔のエイジングのタイプは大きく分けて2タイプ

年齢を重ねると共に変わる外見、変わりかたの傾向は皆んな同じではありません。

  1. ふっくらタイプ
  2. ほっそりタイプ

マイナス5歳若返るメイクのやり方はエイジングタイプによって異なります。

こちらは、ふっくらタイプさん。

こちらは、ほっそりタイプさん。

誰でもきれいに仕上がるのはなぜ?

なぜ参加者の皆さまは、オンラインで受講しながら、自分でファンデーションを塗っているのに、100%の確率でイキイキとした肌を実現できるのでしょうか?

それは…加齢に特化したメイク理論に沿って、自分のエイジングタイプに合った、ファンデーションのテクニックでファンデーションを塗るから。
それぞれタイプ別の頑張りどころと、あなたにぴったりの「塗りかた」をお伝えします。
メイクに自信がないかたも安心して参加くださいね。

これまで、メイクのやり方を習ったことが無いかたは、伸びしろと可能性の塊です。

エイジレスメイクは、年齢肌が気になり始めた、大人専用のメイクのやり方ですので、その場で効果を実感することができます。

いつもと同じファンデーションなのに、少しやり方を変えるだけで、こんなに肌がプルンとなるなんて!と喜ばれるかたが続出しています。

マスクを外した生活に戻る日に向けて、いまから準備しませんか?

次にきれいになるのはあなたの番です♪
最短最速で自分らしく若返る

エイジレスメイクを体験ください

パソコンかスマートフォンがあれば、全国どこからでもご参加いただけます。

オンラインメイクレッスン

最後に、50代の皆さまから届いた受講後の感想をご紹介させていただきますね。

50代 Yさ

なぜこの講座を受講しようと思いましたか?

タルミ、クボミが顕著に表れた。

エイジングタイプ別「ファンデーションテクニック」の感想を一言!

とにかくわかりやすい御指導!
エビデンスもしっかり伝わって「なるほどー!」と講座中も何回も言っていました。

受講後の変化を教えてください

とにかく悩みにフォーカスして頂けて講座中にすぐに変化が現れました
艶肌、ハリ!
メイクの力で変わる事を再認識しました。

この講座はどんな人におすすめしたいですか?

年齢や様々な理由からあきらめてしまっている事あると思います。
でも、チエさんはプチプラコスメからプチ贅沢コスメまでご教えてくれますし。
その方に寄り添って足し算引き算メイクアドバイスをしてくれます。
なので、様々なお悩みのある方におすすめします🎶

講師(由比ちえ)に一言メッセージをお願いします

いつも前向きになる力を頂いてます♪
ありがとうございます🙏
メイクの力は顔を上げてグングン歩く力をくれます
今日、野菜を売っているおばちゃんに「あなた綺麗ねー」って褒められましたよ🥰
いつも買っている所なのに😄
やっぱり違う?チエ先生マジック🪄感謝♥️

50代 Mさま

なぜこの講座を受講しようと思いましたか?

疲れた顔が気になって。

エイジングタイプ別「ファンデーションテクニック」の感想を一言!

プロのアドバイスは全然違う!
難しいことじゃないのに、仕上がりが今までと全然違った

受講後の変化を教えてください

ちゃんと自分の顔に向き合おうと思うようになった

この講座はどんな人におすすめしたいですか?

年齢に関わらず、誰にでも!

講師(由比ちえ)に一言メッセージをお願いします

有意義な時間をありがとうございました。
今朝のメイクが楽しかったです!
簡単だけど、知らないと損をすることを教えていただき、嬉しかったです。
これからも、ちえ先生についていきます!宜しくお願いします。

50代 Eさま

なぜこの講座を受講しようと思いましたか?

悩みというよりは、最近むくむくと湧いてきたメイクへの興味や、綺麗でいたい想いを叶えるべく参加させていただきました。

エイジングタイプ別「ファンデーションテクニック」の感想を一言!

メイクに関して基本的な事も何も知らない状態だったので、自分を知った上でのテクニックが必要だという事を痛感しました。

受講後の変化を教えてください

客観的に自分の顔を見られるようになり、より綺麗になりたくなりました

この講座はどんな人におすすめしたいですか?

若い頃から同じメイクをしてる大人の女性へ!

講師(由比ちえ)に一言メッセージをお願いします

由比さんに出会えてなかったら、たぶんちゃんとメイクしようと思っていませんでした。
ちょっとしたコツや一手間が本当に大事ですね!
これからもどうぞよろしくお願いします🤍

鏡をみてがっかりしたり
なんだか違うな…とモヤモヤしたり
もう年も年だから私なんて…と
諦めかけている自分を卒業して

メイクも人生も楽しくなる
その一歩を踏み出しましょう!

今こうやって最後まで読んでくださっているあなたは

あとは行動に移してキレイになるだけ。

エイジレスメイクレッスンへのご参加お待ちしてます!

募集中の日程

現在募集中の日程
オンラインエイジレスメイクレッスン 
~ファンデーション編~

9月・10月・11月→おかげさまで大変好評♪
2022年最後の開催終了いたしました。

次回開催
■2023年4月14日(金)
 夜の部21:00~ 残り②名→🈵
■2023年6月21日(水)
 夜の部20:00~🈵御礼


2023年夏
エイジレスメイク

初の対面式グループメイクレッスン
東京にて開催決定!

■2023年7月12日(水)
⚪︎前の部10:30〜🈵御礼
 大人の肌印象3割アップ!ベースメイク術
⚪︎午後の部13:30〜🈵御礼
 若々しく魅せる!大人のポイントメイク術

みんなでワイワイ楽しくメイクをアップデートしましょう!

■次回9月開催予定
公式LINEに登録くださった方にいち早くお知らせいたします。

明日から毎日のメイクが楽しくなる、エイジレスメイクレッスンへのご参加お待ちしてます!
※オンライン開催のリクエスト承っております。

オンラインメイクレッスン

お申し込みについて

24時間受付中です!

※定員に達している場合がございます。
当スクールからの予約の承認+お支払いをもって予約確定とさせていただきます。

何らかのトラブルで3日経っても返事がこない場合、お手数おかけしますがメールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

info@personal-beauty-academy.com

☎︎050-3692-7799

※お客さま以外からの勧誘や営業の電話は固くお断りしています。

ご予約後の流れ

  1. お申込み
  2. 当スクールより日程確定のご連絡をいたします
  3. 受講料お支払い
  4. zoomのURLと参加特典の資料をお送りします。
  5. 当日を楽しみにお待ちください。
    (お時間5分前から入室できます)

当日ご用意いただくもの

  • 鏡(置き鏡推奨)
  • 普段使用している化粧下地とファンデーション(お持ちであればフェイスパウダー)
  • 普段使用している化粧道具(スポンジやフェイスブラシなど)
  • メモ用具
  • ティッシュ1〜2枚

受講料について

オンライングループレッスン
所要時間/約1時間30分
受講料/¥9,800(税込)

銀行振り込みまたはクレジットカード決済。

ご予約確定のメールに、振込先・お支払いURLを添付してお送りします。

お手数をおかけしますが、期限までにお支払い手続きをお願いしております。

クレジットカードでのお支払いは安全なStripe決済を使用しています。

キャンセルポリシー

お申し込み後に、やむ得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までご連絡ください。

電話:050-3692ー7799(平日10:00~17時)
メール:info@personal-beauty-academy.com 


【キャンセルについて】
・受講日の7日前からキャンセル料が発生します:受講料の100%
・原則として開催日の8日前の17時までにキャンセルのご連絡を頂いた場合は、振込手数料分(3,000円)を差し引いた金額を、申込者様の指定口座へご返金させて頂きます。

【開催日の日時変更について】
当方の都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までに事務局よりメールまたは電話でご連絡いたします。
その際、改めて参加・不参加のご希望を聞かせて頂き、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。

【開催中止について】
当方の都合により講座・セミナーを中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までに事務局よりメールまたは電話にてご連絡いたします。
受講料は全額返金いたします。
なお、当方からセミナーの日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、天候などの事由によりキャンセルをされる場合にも、お客様都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

【払い戻し方法について】
当方からの払戻金は、お客様の指定銀行口座にお振込みいたしますので事務局にご連絡ください。
振込手数料(3,000円)を差し引いた金額を申込者様の口座へご返金させていただきます。

東京メイクレッスン

講師プロフィール

由比ちえ(ゆひ・ちえ)
メイクのプロを育てる大人メイク専門家

🎖メイクスクール
パーソナルビューティーアカデミー代表
🎖ikus.医療美容ケア研究会 
ikus.認定メーキャップクリエーター
🎖ikus.認定アピアランスメイクアドバイザー認定教室主宰

息子が喘息・アトピー ・重度の食物アレルギーで、多くの人に助けられた経験から、ご病気のかたの外見ケアメイクサポートをライフワークとする。
抗がん剤治療中の皆さまとの交流をとおして、メイクは『自分が心から望む姿になれて初めて気分が上がる』ことを学ぶ。
そのためコミュニケーションを大切に、「自宅で自分で再現できるメイク」にこだわり、心もお顔もメイクするという思いで活動中。




岐阜県出身
1998年SHISEIDO入社
資生堂の美容部員としてデパートに勤務
東京SABFAにてメイクを深く学びトップメーキャップクリエーターに就任。
世界で活躍するメーキャップアーティスト
一流の講師陣から直接指導を受ける。

💄イベントメーキャップアーティスト
💄社内メイクアップトレーナー
💄企業向け美容セミナー
💄美容部員OJTなど

🏆5万人を超える女性の美をサポート
🏆美容ひと筋25年

退社後3年のブランクを経て、ストアカで『コスメツアー』をはじめたのがメイク講師デビュー。
3ヶ月先まで予約が埋まる人気講座になり「好き」が仕事に。

⁡日本最大級学びのポータルサイト『ストアカ』
生徒登録者数 約103万人
講座数 約68000件 
ストアカ講師登録 約45000人

🎖プラチナ講師
🎖受講者満足度4.8(講師全体の1%)

現在は、メイクのプロを育てる大人メイク専門家として活動中。

プライベートでは家事が苦手な食いしん坊のシングルマザー。

東京メイクレッスン
人気雑誌STORYさまに取材いただきました。
人気雑誌LEEさまに取材いただきました。
日本最大級まなびのサイト「ストアカ」インタビュー

人気雑誌Martさまに取材いただきました。

タイトルとURLをコピーしました