【募集再開】エイジレスメイクアドバイザー認定講座
詳細はこちら

エイジレスメイクアドバイザー募集再開のお知らせ

ageless‐makeup‐advanceお知らせ

大変お待たせいたしました!
エイジレスメイクアドバイザー認定講座の募集再開のお知らせです。

こんな悩みを抱えていませんか?

○顔タイプやパーソナルカラー診断に加えて、何度もリピートされるメイクレッスンを導入したい

○年齢を重ねた40代以上の大人の女性の悩みを解決してさしあげたい

○メイクを学んだけれど、自分より年上の方のメイクアドバイスに自信がない

○これから需要が高まるエイジングの悩みに特化したメイクを学んで、ライバルサロンに差をつけたい

○正しいエイジレスメイクを知って、自分自身もきれいになりたい


こうすると若々しくなる、老けて見えるなど、SNSやYouTubeには沢山の情報が溢れかえっています。 
けれど、年齢を重ねたお客様のメイクのお悩みのアドバイスに自信が持てない…
メイクスクールで一般的なメイクのやり方を学んだけれど臨機応変に対応できない…
そんな悩みをたくさんのメイク講師やイメージコンサルタントの方からお聞きしてきました。

40代以上のお客様へのメイクのアドバイスに自信が持てない理由

それは…

加齢による外見の変化は、人それぞれ複雑でわからない
情報が多すぎて整理ができていない
何が正しい情報なのか?判断する知識と指標がない

その通り・・・と思われたかた
ご安心ください。

エイジングに特化した「エイジレスメイク」を体系的に学んでいただくことで、加齢による外見の変化の原因や理由がわかり、適切な対処方法と正しい知識が身に付きます。そしてお客様のお悩み解決につながる丁寧なアドバイスができるようになるため、仕事の自信に繋がります。

エイジレスメイクができるまで

今でこそ、30代〜50代を中心とした幅広い年代のお客様に喜ばれながら、好きなメイクを仕事にしてる由比ですが、20代の頃は大人世代のかたのメイクに自信がありませんでした。

悩みを打ち明けてくれたお客様に対して「そんなことないですよ~」と言うのが精一杯。
これでいいのかな…?メイクをしてみても、お客様の反応が薄く、しっくりこない。
けれど、なぜこのメイクのやり方が変なのか分からない。
自分のアドバイスに自信が持てない。
お客様からは頼りにされない。

そんな状況と、自信の無いままの自分が本当に嫌でした。
若いことを理由に、わからない、できない、頼りにならない私を卒業してお客様から信頼してもらえる自分になりたい!
それから私は変わりました。

お客様のお悩みにしっかり耳を傾けて、自分で解決できないときは先輩に教えを請い経験を積み、退社後は、さらに自己投資をして知識と情報を増やしていきました。

10代から90代と幅広い年代の女性の美をサポートし続けることおよそ5万人。
フリーランスになり個人さま向けのレッスンをはじめて3年目には、口コミやご紹介で受講くださるかたが後を絶たず1000人ものかたが受講くださいました。

メイクレッスンをご依頼くださるかたは、圧倒的に30代から50代の生徒さんが多く、大変好評いただいています。
また、エイジレスメイクは、加齢による様々な変化に対応することができます。
そのため、1回のメイクレッスンで終わりではありません。

1年後、3年後、5年後と年齢を重ねて「なんだかメイクがちょっと変だぞ?」と感じたとき、新たなメイクの悩みが出現したときに再びメイクレッスンにお越しくださいます。
エイジレスメイクは一生を通して、お客様のメイクの悩みに寄り添い、お客様と一緒に素敵に歳を重ねていくことができる幸せなメソッドです。

加齢による外見の変化に特化したエイジレスメイク

エイジングタイプ

加齢による顔の変化と特徴は、みんな同じではありません。
加齢による顔の変化の特徴を分析し分類すると、「ほっそりタイプ」「ふっくらタイプ」の2つのタイプに分かれます。


さらに、目元に関しては一重・奥二重・二重に加えて、加齢による変化の仕方は人それぞれ。
なかなか複雑です。

25年もの長い年月、実践を通して培ったメイクの知識技術と、加齢による外見の変化とメイクのハウツーを5年の歳月をかけて整理し、3年かけて体系化しました。

日本で唯一のスクール

加齢による顔の6大変化を体系的に学べる日本で唯一のスクールです。
悩みは人それぞれ、十人いたら十通りのお悩みがあり、悩みの深さも人それぞれです。
加齢による顔の6大変化を知り、理解を深め、それぞれの対処方法を体系的に学ぶことができます。

エイジレスメイクを学ぶとこうなります

メイクでマイナス5歳は当たり前!
ハリが出る、生き生きと健康的に魅える、若々しくなる。エイジレスメイクは、お客様だけでなく、あなた自身にもその場ですぐに変化を起こすメイクテクニックです。

「年齢とともに、女性の顔はどう変化していくのか?」 「それに対してのメイクの解消法は?」

理論とテクニックを同時に学ぶことで、これから先、年齢を重ねることへの漠然とした不安がなくなり、お客様にも毎日のメイクの時間が心から楽しくなる方法を提案できます。

エイジレスメイクを学んで、若いから美しいという謎のコントロールから解放されて、「今の私が1番好き」と言える自分になりましょう!

エイジレスメイクを学ぶべきもう1つの理由

40代以上の女性の、メイクレッスン需要の高まり

日本の総人口、約1億2550万人、最も多い年代は団塊世代(60代)とその子ども(40代)世代。
大人世代の8割を40代以上が占めているそうです。

大人世代が圧倒的に増えている今だからこそ、女性の加齢に寄り添う「エイジレスメイク」の知識やテクニックが選ばれ、求められています。
人生100年時代、必要なスキルです。

-お客様の声

オンラインメイクレッスン

エイジングに特化したエイジレスメイクレッスンを定期的にオンラインで開催しています。
具体的で分かりやすく、その場でメイクの効果を実感できると満足度100%の高評価!
オンラインエイジレスメイクレッスン~ファンデーション編~を
受講されたかたのお声を一部ですがご紹介いたします。

こちらをタップして読む

一般のお客様のリアルなお悩みに触れる機会は大変貴重です。
本講座の受講生は、由比が講師を務めるエイジレスメイクレッスンにアシスタントとして参加することができます。(希望者のみ)
講座の流れ、講師側の配慮やお客様への声かけ、人それぞれの悩み別のメイクアップのポイント、悩みの深さに合わせたコスメの選定やメイクアップのポイントなど現場研修で見て聞いて、さらに理解を深め、自身の活動に生かしましょう。

-【認定講座】エイジレスメイクアドバイザー受講者の声

Ameba公式トップブロガー
美容ライター、メイク講師として活躍されているhiromiさん


メイクスクールには何校も通いましたが、ここまでエイジングに特化したメイクを学べるところは ありませんでした。  
シワやシミ、たるみなど加齢によるお顔の変化のお悩みを抱いている生徒様は大変多くいらっしゃるので、エイジレスメイクを学んだことで的確なアドバイスをすることができました。  

下がってきた目尻、窪みが気になる目元、頬のこけやたるみなど、生徒様によってお悩みは様々で、エイジレスメイクを学ぶ前は、全てに対応できるかが不安だったこともありました。  
でも加齢による変化へのメイクでのアプローチ方法や、そもそもの顔の変化についての理論を学べるので、エイジレスメイクを学んだ後はお一人お一人へのアドバイスに自信が持てるように。

またメイクアイテムの選び方だけでなく、使い方、テクニックの部分をたくさん学べるので、オンラインでも生徒様に大変満足していただけるレッスンを組み立てることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆひちえ先生は、見た目はうっとりするくらい美しくてクールビューティーですが、とっても気さくで優しくて、一人一人の悩みに寄り添ってくださる丁寧な指導をしてくださいます。
メイクを学んだことはあるけれど、40代以上の複雑になってくるエイジングのお悩みに対応できるか不安、という方に心からお勧めできる講座です。

hiromiさん書籍
★大人のプチプラメイク術
★すぐできて、もっとキレイになれる100のテクニック

https://ameblo.jp/hiromin-yuki/

タイトルとURLをコピーしました