【募集再開】エイジレスメイクアドバイザー認定講座
詳細はこちら

【まばら眉】アイブロウペンシルの色はグレーが正解◎

アイブロウ
まばら眉

こんなお悩みありませんか?

☑︎歳を重ねるごとに眉毛がまばらになってきた。

☑︎若い頃に繰り返し抜いていて、眉毛が生えてこなくなった

☑︎眉毛の生えてる所と、生えて無い所の差が気になる。

☑︎アイブロウパウダーだけでは眉毛の無いところが目立ってしまう。

いつもの眉メイクが、なんだか変だけど、なんでなのか分からない…というかたはぜひ最後までご覧ください。

違和感を感じる「理由」と対処方法、この2つがセットでわかると、その場しのぎの情報で終わることなく、これから先も使える知恵へとかわります。

まばら眉でお悩みのかたの特徴と眉の描きかた

眉メイクをしたときに、眉が生えているところと、生えていないところの差が気になる"まばら眉"が気になる人には、共通する特徴があるのです。

鏡で眉をご覧ください。
このような特徴がありませんか?

☑︎眉毛1本1本がしっかりしている

☑︎コシがあり存在感がある

例えば、眉メイクをアイブロウパウダーだけで仕上げようと思うと、眉毛がしっかりしているがゆえに、この眉の存在感により「眉が生えていない地肌の部分」だけが浮いたように、目立ってしまうのです。

そんなときは!?

眉ペンシルで擬似眉毛

眉毛の足りないところを狙って、毛を足していくイメージ。(筆ペンタイプのリキッドアイブロウでもOK)

眉ペンシルで一本ずつ眉毛を描き足すようにすると、とっても自然に仕上がります。

眉ペンシル最適な色は?

グレー系の眉ペンシル

眉毛のない部分を、自然に埋めることができるので一本あると楽ちんです。

眉ペンシルの色は、眉毛と同じ色がいいのかな?と『黒』をチョイスされたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

私の経験から、女性の場合は『黒』の眉ペンシルで描き足すと、眉の主張がより強く仕上がるケースが多いため、黒よりもグレーのほうが馴染みやすいです。

男性の眉毛は、コシがありツヤや太さのある人が多いです。

そのため「黒」のアイブロウペンシルも馴染みます。

アイブロウの色選びの際は、毛質に対して馴染むかどうか?ご自分の(お客様の)眉の特徴や状態を把握することが大切です。

自然な仕上がりの眉ペンシル

眉の隙間をグレーの眉ペンシルで眉毛を描き足すように埋めていくと、まるで元から生えていたように仕上がります。

眉毛がしっかりしていて、まばら眉でお悩みのかたにおススメの眉ペンシルはコチラ。

日本全国どこに暮らしていても手に入れやすいドラックストアコスメからセレクトしました。

擬似眉毛を描くなら0.9mmの極細芯のセザンヌ

セザンヌ/超極細芯アイブロウ

色/05ナチュラルグレー ¥550

隙間をちょっと描き足すのにとっても便利。
芯が細いので、眉毛を1本1本描きたすことができます。

お手頃価格の韓国コスメ

エチュード/ドローイング アイブロウ ペンシル

色/グレーブラウン ¥300

こちらのペン先をご覧ください。

薙刀型のペンシルは角を使うと線が描けて、面を使うとまるでパウダーのように仕上がります。

眉毛が少なくて地肌の範囲が多い人や、ソフトな眉に仕上げたい人におすすめです◎

自由に変化を楽しむ

さらに眉の色を変えてイメージチェンジしたいときは、上から重ねるアイブローパウダーの色でニュアンスを楽しみましょう。

グレーの眉ペンシルには、グレーのアイブロウパウダーでなければならないというルールはありません。

※凛と魅せたいかたはグレーの眉ペンシル×グレーのアイブロウパウダーがおすすめ◎

好きな色のアイブロウパウダーでニュアンスの変化を楽しんだり、もっと眉をソフトな印象にしたいときは"眉マスカラ"で眉毛の黒さを和らげて明るさを調整してくださいね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしください。

人気雑誌STORYさま/取材いただきました

人気雑誌LEEさま/取材いただきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました